広告

2016年3月10日木曜日

NuAns NEOという選択

どうも。Apple好きのひでぶです。
というコメントから始めたくなるようなデバイスを今回入手致しました。

それは、NuAns NEO
以前からお付き合いさせて頂いているトリニティの星川さんが作った、
いわゆるWindows Mobile 10の電話機なのです。




そんなにApple好きならiPhoneで十分じゃないの?と思われた方。
確かに、iPhoneは大変便利なデバイス。その通り!と言いたい所なのですが、不満がないわけではないのです。
私は元々、iPodからiPod Touchを使いiPhoneに流れるという、電話機としての機能よりは音楽プレーヤーとしての機能を重視してiPhoneを使用してきました。
実は、それ以外の機能では不便を感じることも少なくなかったのです。
その一つが、Windowsとの親和性、です。
悲しいかな、私の周りには大勢のWindowsユーザーがおり、仕事でもWindowsを使用しなければいけない環境が本当に多いのです。
もちろん、Macで使用する分には、全く問題なくクリアすることが出来ます。なので結局、iPhone、iPad、Macを駆使して、仕事をすることになるわけです。

それなら最初からWindowsでよくね?と。

そう、Windows Mobile 10は、まさにWindowsそのもの。そこに、このNuAns NEOを使用する最大のメリットが。

もちろん、これを使用するからといってMacユーザーを辞める気は毛頭ありません。
Apple User Groupの皆さん、安心して下さい!これからもApple大好きで頑張りますよ!

でもこれ、便利だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿