広告

2016年4月30日土曜日

AKG IP2を購入しました

今からちょうど1年前にAKGのY23というイヤホンを購入しました。


価格も手ごろで音質もよく、普段使いとしてとても気に入っていたのですが、先日自分の不注意で壊してしまいました。
とっても残念だったのですが、壊れてはどうしようもありません。それで、新たにイヤホンを購入し直すことにしました。
今回は同じAKGのIP2というイヤホンにしました。

このIP2、今は販売されていないK324Pの業務用モデルという、不思議な位置づけのまま販売が続いているモデルです。なんでも音楽関係の業界人にとても人気だとか。
K324Pの後継モデルとしてはN20が販売されていますが、ちょっと高いですね。
iPhoneの付属のイヤホンでしか音楽を聴かないという人から見れば、こんな高いイヤホンを購入する人は信じられないのかもしれません。でも、だまされたと思って一度試されたら良いと思います。間違いなく人生が変わりますよ。
いきなり購入するのは怖い、という方には、視聴できるお店があります。

e☆イヤホン
http://www.e-earphone.jp/

e☆イヤホン AKG本社に行ってみた!
http://www.e-earphone.jp/blog/?p=3179

ちなみに、BluetoothイヤホンはSONYのMDR-AS600BTというのを使用しています。
用途に応じてイヤホンも使い分けをしています。


ちなみにヘッドフォンはMDR-1RNCなんてのも持っていたりします。

ノイズキャンセリング機能が気に入って購入したヘッドフォンですが、やはり持ち歩きには不便なので、主に自宅用で使用しています。

いい音で聴くって、いいもんですよ。ぜひお試しあれ。







0 件のコメント:

コメントを投稿