広告

2017年3月22日水曜日

GIANT DEFY4のサブブレーキ取り外しと倉橋島70km走破


大変久しぶりの更新です。
2017年も随分経って久しいのですが、今年も自転車を頑張っております。
1月29日はジャイアントストアのイベントに参加、100kmを走る予定が天候不順により33kmに短縮。非常に残念でした。
ただ、このイベントをきっかけに、そろそろDEFY4のサブブレーキを外そうと決意。ペダルもSPDからSPD-SLにすることにしました。もちろんジャイアントストアで。

ようやく私のロードバイクも初心者卒業?ただ、カラダはまだ初心者のままなので、残念ながら坂は登れません。ホイールとハブはDura-Aceなんですけどねぇ。
ということで、新仕様になったDEFY4で倉橋島70kmライドしてきました。
前半は楽しくライドできました。坂も結構なペースで登れたので、これはいいんじゃね?と思ったのですが。。。。
途中自転車を降りて段々畑を見に行くという荒業に。このイベント、ピンディングペダルがわかってないんじゃないの?
段々畑は綺麗だったのですが、ピンディングペダルで歩き続けて脚が辛くなってくる私。広島県最南端のトイレで一息つくも、脚は微妙に。。
なんとか桂浜まで来ましたが、坂は全く登れなくなり。きつい坂道は押して登るべし、です。
坂道は登れなくても下りと平地は速いのですよ。坂道で置いていかれても最後は一緒にゴール。なんとか70kmを走破しました。
次回はいよいよクラリスとの卒業かな。このDEFYでどこまでも頑張りますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿